騙されないコツ

利害関係があるかないかを精査することで、
騙されにくくなると思います。

ある人に親切にされたり、お世話になった時、
その人が無条件にいい人だなんて考えずに、
その人が親切にしてくれる理由があるかを考える。
たったこれだけのことで、騙されにくくなります。

人を信じることをできる人は強い人だと思いますが、
信じることで救われた気になるのと本質的に違います。

宗教や悪徳商法に騙される人たちって、
「純粋」とか「人がいい」などと言われますが、
そんなに良いものじゃないと思います。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中