イルミネーションの季節

以前はこの季節になると競うように家の周りに電飾を施す方が増えたものですが、最近では1年中やっている方もいるようで…。確かに綺麗だなと思ったこともありますが、それよりも最近は「これってもしかして光害かも」とか、「電気代幾らかな」とか、余計な心配ばかりしてしまいます。電気代と言えば、電飾のためにブレーカーの容量が不足して、家の外に灯りを点けるために、真っ暗な部屋で夜を過ごす人もいるらしいです。
何処かが違っているような気もしますが…。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中